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洛東

quod tacui et tacendum putavi.

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コーヒー置いてけ

即興小説トレーニング」さんでチャレンジしたもの。

お題:オレだよオレ、音楽
リミット:15分
文字数:974字

ちょっと修正あり。






ガッデム!!と叫びながら廊下に出た。古いか。古いよな。
叫んで出た手前戻るにはきっかけが要るんだけど、部屋にいた誰もそれを提供してくれそうもなかったので自分で用意するしかない。…とりあえず、煮詰まってたからジュース買ってきたよ!とかどうだろう。煮詰まってたのは俺だっての。
 
「自販機でコーラを買ってスタジオの前の公園で飲んでるなう」
 
顔文字まで使ってツイッターに呟いておいた。よし、これで誰か来てくれるだろ。頼む来てくれ。公園は寒い。
っていうか何でコーラ買っちまったんだ。コーヒーにしときゃよかった。
 
コーラにしたのは頭を炭酸ですっきりさせたかったからだ。
思いつかないんだ、歌詞が。そんなのいつものことだけど。
 
メジャーじゃない、インディーズの細々したバンド。でもそういう路線でやってきてるから、別にひがみやねたみやそねみはあんまりない。っていうかしょうがない。メジャーな方向性のものはあんまり向いてないし、向いてない自分を嫌いでもないし、まぁそういう感じ。
どんなにマイナーなグループでもいい、歌ってられたら。歌いながら生きていければ。
でもどんなに貧弱でも生産者で表現者で、だから産みの苦しみはある。
 
「思いつかねんだよなぁ、詞が」
 
ことばが。
 
言葉がない。難しい。喉元まで込み上げるものはあるのに。それを言い表す為の言葉が足りない。
 
「歌詞は後からでもいーんだけど?」
 
振り返った。ああ、我らがギタリスト。うざったい前髪をした見慣れたそのツラ。
しかも手にコーヒーを持ってやがる。ああ、俺もコーヒーにすりゃよかった。なんで冷たいコーラ。寒いのにコーラ。
 
「言葉は後からついてくるって思うか?」
「そういうこともある」
「でも言葉が足りねェんだよ。こう、ここまで来てんのに。どういったらいいかな」
「大丈夫じゃないか。言葉が足りないんだろ?気持ちが足りないんじゃないんだから。言葉は他から持って来れるけど、気持ちはそうじゃないから」
「…自分の言葉を探してんだけど。でも、そうさな。気持ちはある、か」

そうか言葉か、とわかったのかわからないのか、ギタリストは頷いた。
 
「なら待てるよ。楽しみにしてんぜ、我らがボーカルさんよ」
 
そうしてやつは俺の肩を叩いて去って行った。あったかいコーヒーを持って。
気持ちは、ある。そうだった。
叩かれた肩に手をやる。なんだか声が聞こえた気がした。
 
 
俺だよ俺、音楽。
お前の音楽。
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フラグメント

↑old↓new
〈落忍〉
生い先こもれる窓のうちなるほど(滝夜叉丸と綾部)
かじつ(五年ろ組)
営門を仰ぐ(小松田)
艶書(会計委員会)
俺の指を噛んで(六年は組)
裏打(伊助とは組の誰か)
全てを捧げる朝(きり丸)
今夜の嵐は荒れるだろう(久々知と伊助)
空蝉(金吾と喜三太)
知音(双忍)
寄する波(会計委員会)
故にあなたを捨てられない(図書委員会)
内密(双忍)

〈グレンラガン〉
手折る指先(ロシウとシモン)
順列のともし火を絶やさぬよう(ロシウとヨーコ)

〈ソウルイーター〉
「ひどく憎んでいるかぎり、まだいくらか愛しているのである。」(シュタイン)
「人間よ。汝、微笑と涙との間の振子よ」(ソウル)
「どんな忠告を与えるにしろ、長々と喋るな。」(椿とブラックスター)
秘密という寓話(マカとソウル)

〈SilverSoul〉
葡萄色した東雲に(銀時と土方ととある女)
フォゲット・ミー・ノット(土方と銀時)
Good bye.(神楽と新八)

〈APH〉
夕焼けに薔薇と桜(イギリスと日本)
ドリンクはお好みで(フランスとイギリスとアメリカ)
約束の約束(アメリカと日本)
落葉の手(日本とイタリアと)
寒鴉ひとこえ是と哭けり(プロイセンとロシア)
わたしの緑、わたしのケロイド(イギリスとアメリカ)
藍より出でて(イギリスと日本)

〈fkmt〉 
2番までは知らない(カイジとアカギ)
銀河と君が近かった時代(ひろと赤木さん)
高さのちがう肩に降る(しげるとカイジ)
きしんだ髪と遠くの愛(カイジ)
先生が優秀でしたから(ひろと赤木さん、市川さんとアカギ)
失う前に捨てなさい(カイジとアカギ)
手遅れになったら会いましょう(アカギとカイジ)
ていたらくの作り笑い(しげると涯と零とカイジ)
今はまだ昨日のこと(赤木さん)

〈neuro〉 
アーケオプテリクスの緑(弥子とネウロ)
a solitary example.(弥子とネウロ)
ラワーレ(弥子とネウロ)
いつも五分前(篚口と弥子)
The sleeping Cat.(ネウロと弥子)
n and y(弥子とネウロ)

〈其の他〉
春風の地平(はぐと花本先生)
無何有郷(ベルとキティ)
蓮(曽良と芭蕉)
君は呟く。(中禅寺と榎木津)
ダーリン・フロム・ヘル(笠野と達海)
くたばってしまえ(静雄と臨也)
こどもは隠れるのがうまい(ジャーファルとアラジン)

〈一次創作:掌編〉
薄荷はレモン
香典はセロリ分引いといたから次は蟹で頼む
星に願いを
みかん捨て場には近いし隣室がちょうどいい
語感で会話してるとこうなるっていう一例
十年一日(俺の十年、奴の一日)
コーヒー置いてけ
船出の刻
透明人間は派手で儚いレインボーの夢を見る
モ・クシュラ
蝶々が尋ねる花はこの野にある
秋は剥落

管理人:りつか

ぎんたま以外に書いたものを雑多に。 コンセプトは「好きなものを好きなだけ」。

quod tacui et tacendum putavi.…「わたしが語らなかったこと、そしてわたしが黙っているべきだと思ったこと」。いわぬが花を口にする無粋、を承知で語らずにはおられない気持ちで。

ぎんたま以外に書いたものを雑多に。 コンセプトは「好きなものを好きなだけ」。

 





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